たまりば

日記/一般 日記/一般町田市 町田市

平日午前の家電量販店

2013年11月03日

先週の木曜日、予期せぬ休みがとれたので、午前中家電量販店に行ってきました。

長年使っていたヘッドホンが壊れたので、新しいものを買おうと思ったのです。

土日は人でごった返している家電量販店も、平日の朝は閑散としていました。

まるで貸し切りのような雰囲気に、わたしはワクワクしてきました。



目当てのヘッドホンコーナーは、私が思っていた以上に充実していて、日本、アメリカ、ドイツなど、

国別に商品が多数並んでいました。ガラガラなので長時間あれこれ試聴してみました。



ヘッドホンなんかどれでも大差ないだろうと思っていたのですが、価格に相当の差があり、

同じ曲でも商品によって全く違う感じに聴こえ、またそれぞれのお国柄で出ているのがすごく面白かったです。

アメリカ製はラフで開けっぴろげ、親しみやすい感じ、ドイツ製は緻密さ、繊細さを感じました。

アメリカ製の15000円の物が気に入ったので購入しました。



  • Posted by きまぐれ猫 at 14:30│Comments(0)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    平日午前の家電量販店
      コメント(0)